タレント(芸能人)やアナウンサーでプロ野球選手と結婚した人は?出会いはどこ?

未分類

毎年ですがプロ野球のオフシーズンになると結婚を発表するプロ野球選手が出てきますね。

そして、プロ野球選手といえば『アナウンサー』や『芸能人』と言った有名人と結婚する人も多く見られます。

と言うことで、今回は過去に有名人とプロ野球選手で結婚したカップルにはどんな人達がいたのかを見ていきたいと思います!

それでは早速

スポンサーリンク

芸能人やアナウンサーと結婚したプロ野球選手は?

2019年のオフに結婚

鈴木誠也(広島カープ)& 畠山愛理(元新体操選手)

出典 https://www.sportsbacks.com/

二人は2018年の夏頃から交際をスタートさせていたようなので、1年ちょっとでの結婚となったようですね。

因みに誕生日は鈴木誠也選手が1994年8月18日で畠山愛理さんが1994年8月16日なので2日違いなので誕生日は8月17日にまとめてお祝いするんですかね!・・・。

あとは小ネタで鈴木愛理さん(元℃-ute)が『畠山愛理さんが結婚して苗字が”鈴木”に変わると、同い年で同姓同名になる』と言っていたそうです・・・。まぁ確かにそれで芸名まで鈴木愛理にしてしまうとややこしくなるので、畠山愛理のままでいきそうですが。

まぁ何はともあれ日本を代表するトップアスリート同士の結婚と言うことで、これからの二人の活躍にも期待ですし、もしお子さんが生まれるとなると超スポーツ万能になりそうですね!

続いては、

源田壮亮(西武ライオンズ)& 衛藤美彩(元乃木坂46)

出典 https://www.instagram.com/p/B3-xsVRnury/

2019年4月に交際宣言をしたので、一般的に見ると数ヶ月しか経っていないのでかなり”スピード婚”ですね。

因みに、二人とも同い年で大分県大分市明野出身という共通点があったこともすぐ打ち解けて、交際を始めるきっかけにもなったのかもしれないですね。

馴れ初めに関しては、2018年シーズン中に衛藤美彩さんがスポーツ番組のコーナーで源田選手にインタビューしたのが初対面だと言われています。

その時の映像などはyoutubeなどにも残っていますが、その頃から源田選手は好意を持っていたようです。

ただ、その当時は衛藤美彩さんはアイドルで”恋愛禁止”だったので交際には発展しなかったようですが、2019年の3月にアイドルを卒業して1ヶ月後に交際宣言ということは・・・なんていう声もネットでは上がっていましたね。

まぁ何はともあれお似合いな二人だと思いますし、源田選手も彼女の存在が非常に大きいと言っていたので、これからも切磋琢磨して更に活躍してもらいたいですね。

2019年キャンプ前

大瀬良大地(広島カープ)& 浅田真由(タレント)さん

浅田さんは広島県を中心に活動しているタレントさんのようで、友人を通じて大瀬良選手知り合い2017年早春に交際に至ったようです。

2018年シーズンオフ

松井裕樹(楽天イーグルス)& 石橋杏奈(女優)

出典 https://baseballking.jp/

2017年の6月に知り合いから紹介され交際をスタートさせたようですが、そこから約1年半後の2018年12月13日に入籍を発表。

そして石橋さんは現在妊娠中だということで、2020年夏頃に出産予定だそうです!

松井裕樹選手は2019年シーズンに自己最多の38セーブを挙げましたが、来年はパパになるということで、気持ちも更に高まると思いますし本業の方にもプラスの効果が出てくれることを期待したいですね!

2016年

菊池雄星(シアトルマリナーズ)& 深津瑠美(フリーアナウンサー)

二人の出会いは、西武時代に菊池選手がテレビ深津瑠美さんを観て一目惚れするところから始まっているようで、菊池選手から知人を通じて何回もアプローチをして、食事に誘ったりしながら交際に発展していったようです。

そして、2019年シーズンオフに第一子となる長男が誕生したことが発表されました!

涌井秀章(千葉ロッテ)& 押切もえ(モデル)

数々の女性たちとのスキャンダルを報じられてきて、”プレイボーイ”としても知られていた涌井選手ですが、最終的には7歳年上の姉さん女房である押切もえさんと結婚し、2018年3月に第一子となる長男が誕生しているようです。

2014年

堂林翔太(広島カープ)& 枡田絵理奈(フリーアナウンサー)

球場にきていた枡田アナウンサーに堂林選手が一目惚れして、なんどもアタックしたのち交際に発展したようです。2019年9月11日に第3子誕生を発表。

2012年

田中将大(ニューヨークヤンキース)& 里田まい(タレント)

今や球界一のお似合いカップルといってもいいほどの二人ですが、出会いは2009年のテレビ番組での共演だそうです。
当時、里田まいさんが田中選手の大ファンで、お笑い芸人のココリコ遠藤さんにお願いして連絡先を交換し、その後交際に発展し2012年に結婚という流れになったようです。

そして、里田さんと交際・結婚後の田中選手は非常に素晴らしい成績を残しており、田中選手にとっては本当に大きな出来事となりましたね。

現在では長男と長女が誕生しているということで、お子さんは2人のようですね。

特に長男の方は非常に体が大きいらしく、1歳10ヶ月の時点で15キロ90センチあったようです。

確かに田中選手が191センチと日本人離れしており里田さんも162センチなので、大きくなっても不思議ではないですね。

前田健太(ロサンゼルスエンゼルス)& 成嶋早穂(フリーアナウンサー)

”やばい嫁”ということで、ネットなどで少し話題になったようですが、今のところは仲良くやっているようですね。

因みに、子供は長男・長女の2人です。

ということで、最近結婚した有名人とプロ野球選手達をみてみましたが、その他にも松井稼頭央選手や松田宣浩選手、美馬学選手などまだまだ沢山の人達がいます。

一昔前までは、”プロ野球選手といえば美人アナウンサーと結婚”みたいな風潮があったように思いますが、現在では一般女性と結婚する選手も多くなってきているようです。

そもそもどんなところで出会うのか?

芸能人やアナウンサーなどの有名人と野球選手の結婚は珍しいことではありませんが、はたしてどんなところで出会うのでしょうか?

普通に考えると女性アナウンサーやタレントさん達が球場にインタビューできた時などに知り合うという事が多そうですが、田中夫妻のようにスポーツ選手と芸能人達が集まる年末のテレビ番組だったりやはりどちらかが好意を持っていれば知人を介して通じ合うこともあるようですね。

確かにどちらも有名人ですので、紹介で実際に合う分には事前に正体を知っているわけですので打ち解けるのは早そうですし、プロ野球の有名選手であれば金銭的な面では全く心配することはないので、かなりプラスのイメージから入る事ができるのもカップルが誕生しやすい理由なのかもしれませんね。

他にも、定かではありませんがプロ野球選手とアナウンサー達の合コンが行われているなどの噂もありますし、芸能界やメディア界そして野球界は色々なところで接点があるようですね。

まとめ

上記にも少し書きましたが、最近はプロ野球選手といえば、”アナウンサー”という感じでもなくなってきているような感じがしますね。

ただ、やはりプロ野球界で有名な選手はどちらかというと有名人と結婚する人も多いイメージもありますし、出会いや誘いも多いんでしょうね。

あとは、まだ結婚していない日本人トップ選手達も多くいるのでその人達たがどんな人と結婚するのかも楽しみなんですが、特に注目はやはり”大谷翔平選手”ですよね!?

日本そして世界を代表する選手になっていくと思うので、最高のパートナーを早く見つけて更なる成長、活躍を期待したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました