江川優生はハーフ⁉️超美人な姉もいる⁉️

未分類

2019年11月24日に横浜アリーナで行われたK-1の大会で”K-1 WORLD GP第3代フェザー級王座決定トーナメント”が開催されましたが、そのトーナメントで江川選手が見事に優勝を果たしましたね!

しかも、全試合1RKOという圧倒的な内容での優勝でした。

以前からその強さには定評がありましたが、今回のトーナメント優勝で一躍注目を浴び次世代の格闘技界を引っ張っていく中心的な選手になるのではないかという風格も出てきましたね。

ということで、今回はそんな江川優生選手に関連することについて色々書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

プロフィール

名前・・・江川優生(えがわ ゆうき)

生年月日・・・1998年2月6日

出身地・・・東京都足立区

血液型・・・O型

身長・・・171cm

体重・・・58kg

所属ジム・・・Power of Dream(パワーオブドリーム)

プロ戦績(2019年11月29日現在)・・・17戦 14勝 10KO 2負 1ドロー

タイトル・・・第4代K-1 KRUSH FIGHTフェザー級王者、第3代K-1 WORLD GPフェザー級王者

という感じですね。

因みにタイトルを獲得したのはいずれも2019年ということで、江川選手にとっては最高の年になっているようですね。

ファイトスタイルはオーソドックスで、選手としての”特徴”や”強さ”としては回転の早いパンチやキックと多彩な技を持っている事で、しかも”鉄の拳”と言われるほどパンチが硬いようで、少しでも良いところにもらってしまったり、ガードの上からでも殴られ続けたら効いてしまうほどのパンチを持っているようです。 

しかも1998年生まれということでまだまだ若いですし、これからさらに成長していくと思うのと本当に末恐ろしい選手ですね。

実際に最近の試合を観てみても、すでに安定感があり素人目にも相手より1枚も2枚も上手なのがわかるぐらいで、まさに”圧倒的”と言う感じでした。

それも、同じジムに第2代K-1 WORLD GPスーパー・バンタム級王者、初代K-1 KRUSH FIGHTバンタム級王者の武居由樹選手がおり、いつもスパリーングなど練習を一緒にしたりもするみたいなので、その最強の選手が近くにいることが江川選手の実力をグングン伸ばしている理由の一つなのかもしれませんね。

江川優生はハーフ!?

格闘家といえば色黒のイメージがありますが、その中でもひときわ色黒で、風貌もどこか日本人離れしているような印象がありましたが、調べてみるとやはり”ハーフ”みたいですね。

お母さんが、フィリピン人とスペイン人のハーフでお父さんが日本人ということのようです。

確かにそう言われると納得な感じですね。

まぁどちらにせよ端正な顔立ちでスター性もあると思うのでこれから勝利を重ねていけば、人気選手になること間違いなしですね。

解説の魔裟斗さんも”若い頃のメイウェザーのようだ”と言っていましたが、すでにそれぐらいの風格が漂っていて魅力的な選手ですね。

出典 https://twitter.com/yuuki_egawa

超美人な姉がいる!?

そんな端正な顔立ちの江川選手ですが、実はお姉さんがいるらしく、そのお姉さんが超美人だと言う事でも話題になっているようです。

現在はモデルやブロガーなどをやっているようで名前が”江川紗里奈”と言う方みたいです。

略して”エガサリ”とも言われているみたいですが、検索してみると本当に綺麗な人でしたね。

やはりスペイン系も入っているからかエキゾチック雰囲気もありますし、江川優生選手とともにテレビやメディアなどに出演しても人気が出てきそうな感じがしますね!

それにしても、有名人にはフィリピン系とのハーフが結構多いような気がしますね。

格闘家では卜部兄弟もそうみたいですし、高橋メアリージュン、ゆう姉妹やその他にもアイドルやタレントさんにも多々いるみたいで、本当に美男美女な人が多いですね。

と言うとでお姉さんにも注目ですね!

出典 https://amedamaboss.com/

まとめ

今回はK-1ファイターの江川優生選手に関することについて書いてみましたが、格闘家としての実力もさることながら、端正な顔立ちと美人なお姉さんも含めて今後絶対にもっと人気が出てくる選手だと思うのでしっかりチェックしておきたいですね!

今現在の格闘技界は一時期の人気から比べるとまだまだだと思うので、武尊選手や同門の武井選手、そして江川選手の活躍でどんどん盛り上げていってほしいですね。

一格闘技ファンとして応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました